快眠を手に入れる!ヘッドスパの秘密を紐解く

query_builder 2024/05/31 ヘッドスパ
快眠とヘッドスパの深い結びつきを解き明かすこちらの記事では、ヘッドスパが心地よい眠りを手に入れるためのキーとなる理由や、適切なヘッドスパの方法、注意点から日々の習慣まで詳しく説明します。快眠への近道を探している人、ヘッドスパに興味がある人は必見の内容です。

Nonon(ののん)

ロゴ

眼の疲れ、肩こり、姿勢の調整などに効果が期待できる瞑想シータヘッドスパとストレッチで世田谷区のお客様の身体をケアしています。脳波をシータ波状態に導いて脳を落ち着かせ、疲れをリセットします。

Nonon(ののん)
住所:

〒157-0073

東京都世田谷区砧6-3-12

サンハイツ102

電話番号:
090-2676-1213

快眠とは?

まずは基本から。良質な眠り、いわゆる'快眠'とは何かを理解することから始めましょう。

快眠の定義

快眠の定義は一般的に、深い眠りの状態を指します。深い眠りとは、眠っている間に体が休息し、修復されることを意味します。快眠は体のリカバリー効果が最大化される状態であり、起床時には身体がスッキリとした状態で目覚めることができます。また、快眠は単に寝ている時間の長さだけでなく、質の高い睡眠を意味します。深い眠りには睡眠周期の一部であるREM(Rapid Eye Movement)睡眠が重要であり、身体と心の休息を促す役割を果たします。快眠は日常生活の質を向上させ、身体と心の健康に良い影響を与えると言われています。快眠を得るためには、良好な睡眠環境の整備や日々の生活習慣の見直しが必要です。また、ヘッドスパという方法も快眠をサポートする一つの手段として注目されており、頭皮の血行を良くすることで深い眠りへと導いてくれます。睡眠の質を向上させるためには、快眠を手に入れるための方法や習慣について理解し、実践することが大切です。ヘッドスパと快眠の関連性を深く探求し、より良い眠りを手に入れるために努力しましょう。

快眠の重要性

快眠の重要性を理解することは、健康な生活を送るために欠かせない要素です。快眠は、身体と心の健康に直接的な影響を与えます。まず、身体的な健康への影響ですが、快眠は免疫力を高める効果があります。睡眠中には、体内の細胞が修復され、免疫機能を向上させる働きがあります。十分な睡眠をとることで、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりにくくなると言われています。また、快眠は代謝を促進し、体重管理にも役立ちます。睡眠不足は、ホルモンバランスの崩れを引き起こし、食欲を増加させることがあります。その結果、過食や食べ過ぎにつながり、肥満や生活習慣病のリスクを高める可能性もあります。

また、快眠は精神的な健康にも密接に関わっています。十分な睡眠をとることで、ストレスの軽減につながります。睡眠不足は、神経の休息を妨げ、イライラや不安感を引き起こすことがあります。長期的な睡眠不足はうつ病や不安障害の発症リスクを増加させることもあります。一方で、快眠は脳の機能を向上させる効果があります。深い眠りには記憶の定着や学習能力の向上に関与する作用があります。よく寝た翌日には集中力や判断力が高まり、クリエイティブな思考が生まれやすくなるといわれています。

快眠を得るためには、正しい睡眠習慣を身につけることが重要です。例えば、寝る前のリラックスタイムを設けることや、就寝前のスクリーン時間を制限することが有効です。また、快眠をサポートする方法として、ヘッドスパが注目されています。頭皮の血行を良くすることで、リラクゼーション効果を高め、深い眠りへ導いてくれます。

快眠は健康と幸福感を増すために欠かせない要素です。ぜひ、適切な睡眠環境や生活習慣の見直し、そしてヘッドスパなどの方法を取り入れて、良質な眠りを手に入れましょう。それによって、日々のパフォーマンスや生活の質の向上につながることでしょう。

ヘッドスパとは?

昨今、注目を集めているヘッドスパ。その魅力とは何か、見ていきましょう。

ヘッドスパの効果

ヘッドスパには、様々な効果があります。まず、頭皮の血行を良くする効果が挙げられます。頭皮の血行が良くなると、髪の成長や健康に良い影響を与えます。頭皮のマッサージやトリートメントを行うことで、血液や酸素が頭皮にしっかりと供給されるため、頭皮の状態が改善されます。また、頭皮の血行が良くなることで、頭痛や肩こりの緩和にも効果的です。日常的にストレスを感じている人やデスクワークで疲れた肩や首を抱える人にとって、ヘッドスパはリラクゼーション効果があります。

さらに、ヘッドスパはストレスの解消にも繋がります。頭皮のマッサージやトリートメントはリラックス効果があり、心地よい刺激によって心身の緊張をほぐします。ストレスを感じていると自律神経が乱れ、免疫力の低下や様々な身体的な不調を引き起こすことがあります。ヘッドスパによって緊張が解け、リラックスした状態になることで、ストレスを軽減できます。

さらに、ヘッドスパは心の安定にも寄与します。頭皮のマッサージやトリートメントを受けることで、心地よい刺激を感じることができます。この刺激によって、脳内のエンドルフィンという物質が分泌され、心の安定や幸福感を促進します。心地よい刺激を与えられることで、日常の疲れやストレスから解放され、心がリフレッシュされます。

ヘッドスパは、頭皮の健康や髪の美しさを保つだけでなく、心身のリラックスやストレス解消にも効果的な方法です。毎日の生活の中で、ヘッドスパを取り入れることで、より健康で幸福な生活を送ることができるでしょう。快眠を得るための手段としても注目されており、快眠を求める人にとっても有益な方法です。ヘッドスパの効果を活かして、心地よい眠りとリラックスを取り戻しましょう。

ヘッドスパの方法

ヘッドスパは、専門店で受けるだけでなく、自宅でも手軽に行うことができる方法があります。まず、専門店でのヘッドスパの方法について見ていきましょう。専門店では、プロのエステティシャンが施術を行ってくれます。まず、頭皮の状態をチェックし、適切なトリートメントオイルやマッサージのテクニックを選択します。頭皮にオイルを塗布し、指の腹で頭皮をゆっくりとマッサージします。頭皮の奥まで血行が行き渡るように刺激を加え、リラックス効果を高めます。一部の専門店では、頭皮のトリートメントに加えて、首や肩のマッサージも行ってくれます。専門店でのヘッドスパは、豪華な空間や高品質なトリートメントなど、至福のリラクゼーション体験が味わえるでしょう。

自宅でもヘッドスパを行うことができます。まず、使用するアイテムとしては、専用のヘッドスパブラシやトリートメントオイルが必要です。ヘッドスパブラシは、柔らかい毛先で頭皮を刺激するための道具です。トリートメントオイルは、頭皮にマッサージする際に滑りやすくし、トリートメント効果を高めます。自宅でのヘッドスパ方法は、シャンプーをした後にトリートメントオイルを手に取り、頭皮に優しくマッサージします。指の腹を使って頭皮を揉みほぐし、血行を良くします。また、ヘッドスパブラシを使って頭皮を刺激することも効果的です。自宅でのヘッドスパは日常のリラックスタイムとして取り入れやすく、手軽に行うことができます。

ヘッドスパの方法は、専門店で施術を受けるか、自宅で行うかによって異なりますが、どちらの方法でも頭皮の血行を良くし、リラックス効果を得ることができます。自宅でのヘッドスパは、時間や費用の制約がなく、自分のペースで行うことができます。また、定期的にヘッドスパを続けることで、頭皮の状態を改善し、快眠へとつなげることができるでしょう。自宅や専門店でのヘッドスパを取り入れて、心地よい眠りと頭皮の健康を手に入れましょう。

ヘッドスパが快眠につながる理由

ヘッドスパと快眠の間には深い関連性があります。理由を見ていきましょう。

リラックス効果

ヘッドスパは、リラックス効果があることで知られています。頭皮のマッサージやトリートメントを受けることで、心地よい刺激が与えられ、心身の緊張がほぐされます。頭皮に触れる刺激は、心地よさを感じることができるため、自然とリラックスの状態へと導かれます。ヘッドスパを受けると、疲れた頭や心の緊張を解放することができます。

さらに、リラックス効果にはストレス解消や心の安定にも効果があります。日常生活の中で溜まるストレスは、身体や心に負担をかけます。しかし、ヘッドスパは頭皮のマッサージやトリートメントによって、心地よい刺激を与えることでストレスを解消する働きがあります。頭皮のマッサージによって脳内のエンドルフィンという物質が分泌され、心身のリラックスを促進します。エンドルフィンはリラックスや幸福感をもたらす効果があり、ストレスや不快感を軽減する役割を果たします。

さらに、ヘッドスパによるリラックス効果は、深い眠りへと導いてくれます。頭皮の血行が良くなり、心地よい刺激を受けることで、緊張やストレスの緩和が図られます。これによって、質の高い睡眠を得ることができます。良い睡眠は、体のリカバリーに不可欠であり、翌日のパフォーマンスや健康にも影響を及ぼします。ヘッドスパは、日常のストレスから解放され、心地よいリラックス感をもたらし、より良い眠りをサポートしてくれます。

ヘッドスパは、快眠を手に入れるための一つの手段としても注目されています。頭皮の血行を促進し、心地よい刺激を与えることでリラックス効果を得ることができます。ヘッドスパによってリラックスし、緊張やストレスを解消することで、心身の健康を保ち、快眠の質を向上させましょう。日常の生活にヘッドスパを取り入れて、リラックス効果を実感してください。

血行改善

ヘッドスパは、頭皮の血行を改善する効果があります。正しいマッサージやトリートメントによって頭皮に刺激を与えることで、血液の循環がスムーズになります。この血行の改善によって、様々な効果が期待できます。

まず、血行の改善は、頭痛や肩こりの軽減に効果的です。血行が良くなることで、酸素や栄養素が頭皮に適切に供給されます。これによって、頭皮や頭の筋肉の緊張がほぐれ、頭痛や肩こりの解消につながります。頭皮の血流が促進されることで、頭部の疲労や緊張を軽減し、リラックス効果も高めます。

また、血行の改善は、髪の健康促進にもつながります。血液の流れが良くなることで、栄養素や酸素が毛根に適切に届くため、髪の成長や健康に良い影響を与えます。頭皮のマッサージによって、コリや老廃物を取り除くことも可能です。これによって、頭皮の環境が改善され、髪のトラブルの予防や改善につながります。

血行の改善は、全身の健康にも影響を与えます。血液が滞りなく流れることで、代謝の促進や免疫力の向上に寄与します。また、血行の改善は、細胞の修復や再生を促進し、身体のリカバリー効果を高めます。これによって、体内の不要な物質の排出や健康状態の維持が助けられます。

ヘッドスパは、頭皮の血行を改善するための効果的な方法です。日常のストレスや緊張によって血行が悪くなっている場合や、髪のトラブルに悩んでいる場合には、ヘッドスパを取り入れてみることをおすすめします。定期的なヘッドスパによって、血行の改善や健康促進を図り、より良い眠りと快適な生活を実現しましょう。

自宅で行えるヘッドスパの方法

自宅でもヘッドスパを活用して快眠を得るための方法を学びましょう。

使用するアイテム

ヘッドスパを自宅で行う際に使用するアイテムは、専用のブラシやトリートメントオイルなどです。これらのアイテムを上手に活用することで、効果的なヘッドスパを実現することができます。

まず、専用のヘッドスパブラシは、頭皮をマッサージするための道具です。柔らかい毛先で頭皮を刺激することで、血行を良くし、リラックス効果を高めます。ヘッドスパブラシは、手のひらに収まるサイズや持ちやすい形状が特徴です。また、ブラシの毛先が頭皮に優しくフィットすることで、マッサージの効果がより高まります。

次に、トリートメントオイルは、頭皮と髪に栄養を与えるためのアイテムです。選ぶオイルによっては、リラックス効果や頭皮のトラブルの改善にも効果的です。トリートメントオイルは、頭皮に適量をなじませてマッサージすることで、血行を促進し、頭皮の状態を改善します。オイルにはさまざまな種類がありますが、自分の頭皮や髪の状態に合ったものを選ぶことが大切です。

他にも、ヘッドスパをより快適に行うためのアイテムとして、サロンで使用されるようなヘッドマッサージャーやミストスプレーなどもあります。ヘッドマッサージャーは、電動や手動のものがあり、頭皮をゆっくりとマッサージして血行を促進します。ミストスプレーは、トリートメントを均等に頭皮に浸透させるために使用されます。

これらのアイテムは、自宅でヘッドスパを行う際に取り入れることで、より効果的な結果を得ることができます。専用のブラシやトリートメントオイルは、オンラインショップやドラッグストアなどでも手軽に入手することができます。自分の頭皮の状態や目的に合わせて適切なアイテムを選び、ヘッドスパを楽しみましょう。自宅で手軽にヘッドスパを行うことで、頭皮の健康を促進し、快眠に繋げることができるのです。

マッサージのテクニック

ヘッドスパを自宅で行う際には、適切なマッサージのテクニックを使うことが重要です。正しい手順とテクニックを使うことで、効果的なヘッドスパを実践することができます。

まず、マッサージの手順としては、まず指の腹を使って頭皮全体をゆっくりとマッサージします。頭頂部から額、側頭部、そして後頭部まで、手の動きをゆっくりと滑らせながら頭皮を刺激します。脂肪酸を含むトリートメントオイルを使う場合は、オイルを使用する前に頭皮全体に均一になじませましょう。マッサージの際には、力を入れすぎないように心掛け、自分の感じる範囲で行うことが大切です。

また、特定の部位に重点的にマッサージを行いたい場合は、頭皮の各エリアに注目することも有効です。例えば、眉間やこめかみ周辺にはストレスや緊張がたまりやすいため、そこを重点的にマッサージすることでリリース効果を得ることができます。また、後頭部や首筋にもしっかりと刺激を加えることで、肩こりや頭痛の軽減にも効果があります。マッサージの際には、自分の感じる箇所や気になる部位に重点的にアプローチしてみましょう。

さらに、マッサージのテクニックとして、指の腹を使って円を描くようにマッサージする方法や、指の腹を使って軽くつまむようにマッサージする方法もあります。これらのテクニックを組み合わせることで、より効果的な刺激を与えることができます。マッサージのテクニックは個人の好みや感じ方によっても異なるため、自分に合った方法を見つけることが大切です。

ヘッドスパのマッサージは、頭皮や頭部の血行を改善し、リラックス効果を高めるための重要な要素です。正しい手順とテクニックを使ってマッサージを行い、自宅でリラックスタイムを充実させましょう。自分自身の感じやすい箇所に重点を置きながら、快眠をサポートするヘッドスパを実践しましょう。

ヘッドスパと一緒に取り入れたい習慣

ヘッドスパと併せて取り入れたい、快眠につながる生活習慣について見ていきましょう。

適度な運動

適度な運動は、快眠をサポートするために重要な役割を果たします。身体を動かすことで血液の循環が促進され、身体の代謝が活発になります。これによって、より深い眠りを得ることができます。

まず、適度な運動は体温調節に役立ちます。運動によって体温が上昇することで、身体がリラックスモードに移行しやすくなります。適度な運動をすることで、就寝前に熟睡しやすい体温を調整することができます。また、運動によって自律神経のバランスが整い、日中の活動と夜の休息をスムーズに切り替えることができます。

さらに、適度な運動は疲労回復にも効果的です。運動によって身体が疲れることで、睡眠時の体のリラックスや修復が促進されます。また、適度な運動はストレスの軽減にも役立ちます。運動を通じて体を動かすことで、ストレスホルモンの分泌が抑制され、ストレス解消に繋がります。ストレスが軽減されることで、心身のリラックスが促進され、より良い睡眠が得られるでしょう。

適度な運動とは、毎日の生活の中で継続的に行われる軽度から中程度の運動を指します。ウォーキングやジョギング、サイクリング、水泳などの有酸素運動は身体全体を動かすために効果的です。また、ストレッチやヨガのような柔軟性を高める運動もおすすめです。適度な運動の強度や時間は個人によって異なるため、自分に合ったペースで行うことが重要です。

適度な運動は、快眠を手に入れるための重要な要素です。日常生活に適度な運動を取り入れることで、心地よい疲労感やリラックス感を得ることができます。より良い睡眠を求める場合には、適度な運動を習慣化することが重要です。健康的なライフスタイルを築く上で、適度な運動の取り組みを心掛けましょう。

バランスの良い食事

バランスの良い食事は、快眠をサポートするために欠かせない要素です。適切な栄養を摂ることで身体の調子を整え、より良い睡眠を得ることができます。

まず、バランスの良い食事は身体の健康を維持するために必要な栄養素を摂取することができます。食事のメインとなる食材は、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランス良く含んでいることが理想的です。タンパク質は身体の修復・再生に必要な栄養素であり、炭水化物はエネルギー源として働きます。脂質は体温調節やビタミンの吸収に重要な役割を果たし、ビタミンやミネラルは身体の各機能をサポートします。これらの栄養素をバランス良く摂取することで、身体の機能が正常に働き、健康的な睡眠をサポートします。

また、バランスの良い食事は血糖値の安定にも関係しています。急激な血糖値の上昇や低下は、眠りの質を悪化させる可能性があります。バランスの良い食事は、食事の中で糖質や食物繊維、たんぱく質の摂取を意識することで血糖値の急激な変動を抑えることができます。炭水化物の過剰摂取は、血糖値の上昇を招くことがありますので、穀物、野菜、果物などをバランスよく摂取するようにしましょう。

さらに、バランスの良い食事は消化を助ける役割も果たします。太重な食事や適度に消化されていない食事は、寝る直前に摂ることで胃の不快感や消化不良を引き起こすことがあります。睡眠前には、消化の負担の少ない食品や軽い食事を選ぶようにしましょう。食事の時間や量を調整し、胃腸の負担が少ない状態で就寝することが快眠につながります。

バランスの良い食事は、快眠をサポートするために欠かせない要素です。健康的な食事習慣を保ち、バランスの取れた栄養を摂ることで、身体の調子を整え、質の高い睡眠を得ることができます。食事を通じて、快眠を手に入れるための大切な一歩を踏み出しましょう。

注意点と自己チェック

ヘッドスパを行う上で意識すべき注意点と、自己チェックの方法を紹介します。

ヘッドスパの注意点

ヘッドスパを実施する際には、いくつかの注意点に気を付ける必要があります。まず、力の入れ具合に注意しましょう。頭皮はデリケートな部分であり、強い力でマッサージを行うと逆効果になることがあります。適度な力を加えて頭皮を刺激しましょう。

また、マッサージの方向も注意が必要です。頭皮の血行を促進する効果を引き出すためには、正しい方向でマッサージを行うことが重要です。一般的には、前頭部から後頭部へ、そして側頭部へと円を描くようなマッサージが効果的です。頭皮の筋肉が緩んでいることを確認しながら、適切な方向でマッサージを行いましょう。

また、ヘッドスパによって頭皮が乾燥することがあります。特にトリートメントオイルを使用する場合は、適量を使うことや均一に浸透させることが大切です。頭皮にオイルが残ったままにならないように、シャンプーでしっかりと洗い流しましょう。また、頭皮に適したトリートメントオイルを選ぶことも重要です。

さらに、頭皮に傷や炎症がある場合は、ヘッドスパを避けるべきです。傷や炎症があると刺激が痛みを引き起こしたり、状態を悪化させることがあります。頭皮に異常を感じた場合は、専門医に相談することをおすすめします。

ヘッドスパを安全に行うためには、これらの注意点を守ることが重要です。適度な力と正しい方向でマッサージすること、適量のトリートメントオイルを使い、頭皮の異常に注意することで、より効果的で安全なヘッドスパを楽しむことができます。自分自身の状態をよく観察しながら、頭皮と心の両方をリラックスさせるヘッドスパに取り組みましょう。

自己チェック

自己チェックは、ヘッドスパの効果を最大限に引き出すために重要です。自分の状態を正しく把握し、適切なケアを行うことで、快眠への近道を見つけることができます。

まず、自己チェックの一つとして睡眠の質に注目しましょう。ヘッドスパをする前と後で睡眠の質に変化があるかをチェックしましょう。より深い眠りを感じたり、起床時の体の疲れが軽減されたりする場合は、ヘッドスパが効果的であることが示唆されます。

また、頭皮の状態も自己チェックのポイントです。ヘッドスパを受ける前後で頭皮が健康になっているか、トリートメント後の状態を見てみましょう。頭皮のかゆみやフケの改善、頭皮の状態の改善を感じることができれば、ヘッドスパが効果的であると言えます。

さらに、ストレスや緊張の度合いも自己チェックの対象です。ヘッドスパを受ける前と後で、日常のストレスや緊張が軽減されたり、リラックス感を感じたりするかを確認しましょう。心身のリラックス感が増し、ストレスが軽減されることで、より質の高い眠りへと繋がるでしょう。

自己チェックは、定期的に行うことが重要です。ヘッドスパの効果を最大限に活かすためには、自分自身の体や心の状態を把握し、必要なケアを行うことが必要です。状態の変化や効果を感じる際には、日記をつけるなどして記録を残すことも有効です。自己チェックを通じて、自分に合ったヘッドスパの方法や頻度を見つけ、快眠への道を進んでください。

まとめ

快眠とヘッドスパの関連性、その活用方法をまとめて理解しましょう。

快眠の手がかり

快眠を手に入れるための手がかりの一つは、ヘッドスパです。ヘッドスパは頭皮の血行を促進し、リラックス効果をもたらします。頭皮の健康を保ち、良い睡眠の質を向上させるために、定期的なヘッドスパを取り入れることが大切です。また、適度な運動やバランスの良い食事も快眠につながる手がかりです。適度な運動によって体温調節や疲労回復を促し、バランスの良い食事は身体の健康をサポートします。これらの要素を組み合わせることで、快眠を手に入れる手がかりを見つけることができるでしょう。ヘッドスパと健康的なライフスタイルの組み合わせによって、より質の高い眠りを実現しましょう。

ライフスタイルの見直し

快眠を求めるためには、ライフスタイルの見直しも重要です。まず、睡眠環境を整えましょう。寝室を快適な環境に整え、静かで暗く涼しい場所にすることが大切です。また、寝る前の習慣を見直しましょう。スクリーンの使用を減らしたり、リラックスするアクティビティを取り入れることで、心身をゆったりとリラックスさせることができます。

さらに、ストレスの管理も快眠に影響を与えます。ストレス発散のために、心地よいホビーや趣味に時間を使ったり、リラックス法を実践することが大切です。ストレスを溜めこまないようにするために、日々の生活の中で適切なメンタルケアを行いましょう。

また、規則正しい生活リズムを整えることも重要です。毎日同じ時間に起きる習慣を身につけ、規則正しい食事や睡眠を心掛けましょう。身体の内部時計が整うことで、自然な眠りが訪れやすくなります。

ライフスタイルの見直しは、快眠を手に入れるために欠かせない要素です。ヘッドスパだけでなく、睡眠環境やストレス管理、生活リズムの整備などを総合的に見直すことで、より良い睡眠を実現することができます。日々の努力と継続的な取り組みが重要ですので、自分の生活スタイルを見直し、快眠への道を進んでください。

最後に

あなたの快眠をサポートするヘッドスパ。今回学んだことをぜひ活用してみてください。

ヘッドスパの取り入れ方

ヘッドスパを日常の生活に取り入れる方法はいくつかあります。まず、専門店でのヘッドスパを定期的に受けることが一つの選択肢です。専門のエステティシャンにマッサージやトリートメントをしてもらい、心地よいリラックス効果を体感することができます。また、自宅でのヘッドスパを楽しむことも可能です。専用のブラシやトリートメントオイルを使ってゆったりとマッサージすることで、自分自身のリラックスタイムを作り出すことができます。自宅でのヘッドスパは手軽に取り入れられるため、日常のリラックス習慣として取り組むことがおすすめです。どちらの方法を選んでも、定期的にヘッドスパを行うことで、快眠をサポートする効果を得ることができます。思いを込めてリラックスする時間を作り、ヘッドスパを取り入れることで、快適な眠りへの一歩を踏み出しましょう。

快適な睡眠への一歩

快適な睡眠を手に入れるために、ヘッドスパは有効な手段です。ヘッドスパを取り入れることで、頭皮の血行が促進され、リラックス効果が得られます。また、ヘッドスパを行うことで、頭痛や肩こりの緩和、ストレスの解消にも役立ちます。さらに、自宅で行える手軽なヘッドスパは、日常のリラックスタイムを充実させ、快眠をサポートします。適切なマッサージのテクニックや使用するアイテムを選ぶことで、ヘッドスパの効果を最大限に引き出すことができます。快適な睡眠は、心身の健康の基盤となります。ヘッドスパを取り入れて心地よい眠りを迎え、充実した生活を送りましょう。快適な睡眠への一歩を踏み出すことで、より健康で幸福な日々を過ごすことができるでしょう。

Nonon(ののん)

ロゴ

眼の疲れ、肩こり、姿勢の調整などに効果が期待できる瞑想シータヘッドスパとストレッチで世田谷区のお客様の身体をケアしています。脳波をシータ波状態に導いて脳を落ち着かせ、疲れをリセットします。

Nonon(ののん)

〒157-0073

東京都世田谷区砧6-3-12

サンハイツ102